組織を追加する

組織とは、ユーザーに共通の属性を与えるための集まりです。以下の手順にならって、自由に追加して下さい。

  1. 画面右上の歯車ボタンを押下して、プロジェクト設定画面を表示し、ヘッダーエリアにある「組織管理」ボタンを押下します。

  2. 作業エリアに組織リストが表示されますので、「+」ボタンを押下します。

    作業エリア上部のタブを押下するとコンテンツを切り替えることが出来ます。

  3. 組織名を入力し、「OK」ボタンを押下します。

  4. コンテンツを組織リストに切り替えると、組織が追加された事を確認出来ます。

    ボタンの説明

    A:

    組織編集画面に切り替わります。

    B:

    行を複製します。

    C:

    新規行を下段に追加します。

    D:

    組織を削除します。

    登録した組織はリスト上でも編集出来ます。

    編集後は、「OK」ボタンを押下して下さい。

    関連ページ:

    レコードを追加する

    レコードを編集する

    レコードを複製する

    レコードを削除する

  5. 登録済み組織は編集画面上でも削除出来ます。

    ボタンの説明

    A:

    コピー元のデータを残したまま、追加画面に切り替わります。

    B:

    組織を削除します。

ユーザーを組織のメンバーにする

組織のメンバーにユーザーを追加する場合は、その組織をユーザーの組織フィールドに追加します。

関連ページ:
ユーザーを追加する